t駅むかう帰り道で急激に展示計画しなおしたくなってきてつらくなってきた……なんというか、すごくおちつきすぎてしまったなあ。ふっつーの?じみーな展示、というか。


というのもいまふとゼミ展のことを思い出して、いまの展示と比べたらあのごちゃごちゃの面のほうがインパクトあったかなあ…と。まあでもそれは最終企画書時点で一面はあんな感じにするって書いてたのにサボっただけだ。どうしようもない。

展示計画についても、実際にダンパネを前にした今週まで全然想像力が働かなかったなあ。。いままでまともにやった展示が数すくなかった、という経験不足的な言い訳もあるけど、ゼミ展時からやっつけでなく一度しっかり計画してやるべきだったよね、っていう。

前日になって気づく、みたいなの、夏か夏前に夢でみたなあ。夢ほどひどくはならなかったけど、感覚的には似たようなもんだし、正夢になっちゃったんだなあ。てへ。しにたくなる。なんで卒制ごときでしにたくなってしまうかというと、もう次がないからだし、次があっても時間がたったらまたこんなこと繰り返すんだろうなー、と思ってしまうからですね。はい。先送りばかりの人生なんだなあ。


そうこう書いて締めくくっているうちに駅についた。この駅もあと一週間だなー。